10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

東日本大震災復興支援ボランティア

2011/04/14
明日4月15日より18日まで、私ども「クリーニングせいや」と北九州を中心に宅配ピザのチェーン店を展開する「株式会社ビッグベアーズフーヅサービス」、行橋市でコスモス保育園を運営する「社会福祉法人和泉会 コスモス保育園」の3法人で立ち上げたボランティア団体「ハッピーベアーズクラブ」の活動で、東日本大震災復興支援ボランティア事業に参加してまいります。

「ハッピーベアーズクラブ」は、震災復興への継続的な支援を行って参ります。

主な活動としては、現地の方々、特に子供たちのニーズに合わせた義援物資を集めお届けする事と、避難所での炊き出しを予定しております。

また、今回私どもが現地に向かい、現地で被災者への支援を行っているNPOなどの民間の支援者とネットワークを構築し、私どもだけではなく、他の有志が支援に向かうサポートを行いたいと考えています。

特に子供たちに焦点を合わせている理由は、現在復興に向け現地では大人たちが忙しく働いている陰で、どうしても震災や、震災後の生活で大きく傷ついた子供の心のケアが後回しにされていると耳にいたしました。

しかし、大震災からの復興は長期間にわたるものと予測され、当然子供たちも将来の復興の大きな力であるはずです。

その子供たちがこの地域やこの国に、明るい未来や希望を感じてもらえなければ真の復興はあり得ないと私たちは考えました。「真の復興目指して、子供たちへ笑顔を届ける!」。

それが我々の趣旨であります。

今回は宮城県多賀城市、同塩竈市、同名取市にて、未就学の子供たちへの義援物資の提供と、ビックベアーズさんの美味しい焼きたてのピザ2,000枚を炊き出しします。

震災後、必死で悲しみをこらえる子供たちに、少しでも将来への希望を与えられれば・・・

これからも当社の大震災復興支援活動にお力を賜りますよお願い申し上げます。
スポンサーサイト
17:40 社会奉仕活動 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。