10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

母の日の出来ごと

2011/05/10
朝礼終了( ̄^ ̄)ゞ

外はすごい雨…

雨の日は嫌いです(>_<)

でも最近は水不足の心配がされていたので恵みの雨ですね

晴天を心から喜ぶには雨の日が大切。

つまらなそうな一日が楽しい一日を創ってくれるんですね(^^)

そう考えると今日も素晴らしい一日のスタートです。

さて、先日の母の日に息子がプレゼントで妻にホームベーカリーをプレゼント(^^)

おかげ様で優しい子です(^O^☆♪

じつは最近私がパンづくりに凝っていて、その作業は深夜までおよび・・・

でも結果は市販の物ほど美味しいパンが出来ずじまいでした。

そこで先週のある日、電気店に行く用事があったので妻と少しホームベーカリーのコーナーで「(私)これ買ってほしい!」「(妻)あのね・・・少し凝ってるくらいで買うなんて勿体ないでしょう!!」というやり取りをしていたところ、その夜子供から「パパ。ママに二人でお金を出し合ってホームベーカリーを母の日のプレゼントにしよう!」と申し出が有りました^^;

少し離れた場所から聞いた二人の会話は、愛息には「ママがホームベーカリーを欲しがってるけどお金がないから買えない」という風に聞こえたのでしょうね。

「本当は欲しがってたのは自分なんだけどいいのかな・・・・^^;」

ということも考えましたが、子供の優しさ、そして母の日に何をプレゼントしようか考えててくれた気持ちに感動して「そりゃーママ喜ぶよ^^!」と快諾しプレゼントとなりました。

もちろん妻も大喜びで、結局夕食は妻の好きなものではなく、子供たちの大好きなしゃぶしゃぶの食べ放題になりました。

私は美味しいパンを作る事は出来ませんでしたが、もっと素晴らしいものを作り出せた事を幸せに思いました。

努力が必ずしも自分の思った成果を生み出すとは限りません。

世の中そんなに甘くはないでしょう。

でも努力が「何か!」を生み出すのは間違いないと強く感じた瞬間でした。

ただ、その「何か!」を感じる感受性が大切ですね。

その感受性を生み出すのは私は「感謝の心」だと思います。

素晴らしいスタッフ、そして素晴らしい家族に恵まれての毎日。

感謝してもし尽くせません^^
スポンサーサイト
09:14 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

