10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

素晴らしい新スタッフ達!

2011/11/07
おはようございます^^

今朝気付いたのですが・・・

一昨日土曜日に着ていたスーツの上着が見当たりません(>_<)

手帳が入っていたため今日のスケジュールが曖昧(T_T)

誰か私のグレーのストライプの上着知りませんか^^;??

さて、土曜日は新入社員研修がありました。

我が社では2カ月に1回新入社員(パート、アルバイトも含む)を行っており、今回の参加者は6人(6人が上限)。

私は「会社創業の歴史と意志」、「経営理念」、「本年度方針」、「社員の心がけ」についてのお話を担当いたしますが、毎度素晴らしい新スタッフに恵まれている事に驚かされます。

社員心がけの第1節は『感謝』。

我が社の考える働く意義は『自分や縁する方をより幸せにするため』。

今回参加していた高校生のアルバイトスタッフに「あなたが幸せを実感する瞬間は?」と聞きました。

「何かしたときに『ありがとう』って喜んでもらえる時です」と素晴らしい答え^^

でも、そういう時に『これだけしてやったのに、たったこれだけしか返してくれない!』と返す人や自分自身も返す心がある。感謝の心が欠けると折角幸せのチャンスが訪れても気付けないということを話すと、しっかり理解してくれた様子。

こういうやり取りをしていると、我が社の将来はやはり新入社員の能力ではなく、私を含む先輩の後ろ姿だということを実感します。

社員心がけ第3節『日に新たに』。

今日も不変の存在であるよう進化致します^^!

ジャケットは新しいの買えという神様のお告げかな・・・・

ちなみに社員心がけの第4節は『もったいない』ですが^^;
09:31 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

