10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

大阪ダブル選挙

2011/11/28
おはようございます^^

大阪ダブル選挙結果が出ましたね。

結果は「意外」にも維新の会圧勝。

ただなぜ「意外」なのかと言いますと、私の取っている新聞には選挙期間中ずっと「接戦」と書いてあったからです。

振り返ってみるとどんな調査をしたのか疑問だったことと、やっぱり「新聞って怖いな・・・」と思いました。

新聞がそう書けば大阪以外の方は信じてしまいます。

子どもも最近は時事に興味があるので、テレビを見ながら「大阪の橋下さんは頑張ってるけど、独裁者だから悪いんだよね!」と言ってたので、独裁者はリコールを出来なかったり、権限が集中し過ぎている人のことで、橋下さんは確かに改革するには権限が足りないから知事とのダブル選挙に打ってでた政党の党首なんで、『勝てば独裁者が生まれる!』って騒がれているけど、リコールがあるからとても独裁者とは言えないと思うけど・・・という話をしたばかりでした。

民主主義国家で、公職選挙法に基づいた大阪市の首長選挙で、選挙で選ばれ、リコールを受ける可能性がある人。

それはただの「大阪市長」ですよね^^;もう少し言えば「大阪府内の与党党首」。

国全体に閉塞感が漂う昨今、まだ未知数の政党でありますが大阪の今後に、日本が進むべき突破口が生まれる事に期待しています(^^♪
10:12 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

