10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

バレンタインデー

2012/02/15
おはようございます^^

昨日はバレンタインデー如何お過ごしでしたでしょうか?

昨夜はバレンタインデーということで家内がハートのハヤシライスを作ってくれました(^^♪

私のようなものにありがたいことですm(__)m

ところでバレンタインデーで最近気になる事は、全く知らない人(店)がとにかくチョコレートをくれること。

飲み屋さんはもちろん、ネカフェからガソリンスタンド、一昨日泊まったカプセルホテルまで^^;

帰りは別の袋でチョコを持ち歩かなければならないほどでした。

出来ればせめて義理チョコまでに留めてほしいものです。

いまやバレンタインデーは「女性が男性に思いを伝える日」から単に「男の人がチョコレートを貰える日」になりつつありますね。

それどころかすでに「皆がチョコレートをやり取りする日」になりはじめてるのでしょうか。

あまりバレンタインデーの志が失われると折角根付いている日本独自の「女性が男性に思いを伝える日」という文化も同時に薄くなってしまいそうで残念です。

チョコを貰えないあの悔しさが十分人生の役に立ってると思うのですが^^!

バレンタインデーのチョコがもらえないからこそ男は男を磨くし、バレンタインデーのチョコを渡したいからこそ女は女を磨く。

だからこそ男女の独自性があって面白いのに・・・

息子達が男同士でチョコを渡しあうようになることだけは阻止したいですね(T_T)

さあ、今日からが来年のバレンタインデーに向けての出発の日!

心を新たに男らしく頑張ります(*^^)v
09:51 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

