10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

人は鏡

2012/03/14
おはようございます^^

一昨日から所属する会の旅行にて昨夜まで家を空けていました。

旅行から戻ると家内はもちろんですが、子どもたちの中では「パパお帰りー!」とオーストラリアから我が家にホームステイしてくれている留学生のソラヤが一番歓迎してくれました^^

愛息達は「お土産は???」とお土産を歓迎^^;

家族皆で夕食を取り、その後ソラヤと日本語の勉強をしながら色々話していると、『日本人はみなさん優しい』と言っていました。

そう言われて改めて考えると、ソラヤが「みんな優しい」と言えるのはソラヤがみんなに優しいからではないかと思いました。

彼女は人と目が合うといつも微笑みを返します。

それだけで彼女を応援したくなるし、彼女の幸せを願いますし、何より彼女に微笑み返します。

そのことを「人は鏡」と言う言葉と共に「日本のみんながあなたに優しいのはあなたがみなに優しいからだよ」と彼女に伝えてあげました。

自分の心に沸き立つマイナスの感情は自分の心の鏡。

彼女の笑顔に教えられました。

我が家に素敵な娘が出来て本当に幸せです^^
10:13 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

