10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

小学校卒業式

2012/03/16
おかげをもちまして本日無事愛息達の小学校の卒業式を迎える事が出来ました。

自分の卒業式では泣いたことなどなかったのですが、立派に卒業式での自分の役割を果たす彼らを見ていると、生まれてから今日までの12年間の思い出がよみがえり、自然と涙がこぼれました。

気ばかり強い自分の子だけあって、自己主張が強く反逆児の二人は毎年先生を困らせ、何度家内が学校に呼びだされた事や^^;

最後の最後までとことん先生の手を焼かせました。

そんな彼らが列に並んできちんと卒業証書をもらったり、みんなと声を併せ在校生に送る言葉を言えたりしたのは、「笑った顔が可愛くて憎めないんですよねー」と何があっても見捨てないでくれた先生方のご温情のお陰です。

我々が初めての子育てなら、子供達は初めての親育て。

まだまだ、道半ばですが、今日私も家内も一つ卒業を迎えたような気がしました。

渡邊家の格闘子育てはまだまだ続きますが、これからもみなさま見捨てずご指導下さい!

縁するみなさま本当にありがとうございました。

sotugyou.jpg
15:51 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

