01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お褒めリクエスト

2012/03/30
おはようございます^^

今週から徐々に気温も上がり、昨日はジャケットを着ていると暑いほどでしたね^^;

お陰さまでクリーニング品もお客様の衣替えが進み始めたようで、昨年よりも数日早く工場もフル生産に近くなってきました。

今年は戸畑工場にもスーパーバイオやバイオデラックス等の特殊クリーニングの設備を設置しましたので、納期をかなり短縮出来ます(*^^)v

みなさまご期待下さい^^!

さて、昨日がその戸畑工場の生産ラインをのぞきに行ったのですが、それよりも昨年入社した店舗のスタッフが最近かなりお客様への提案力が上がってきたようで、「特殊加工をお客様に沢山ご利用頂けるようになったので社長褒めて下さい^^!!」とお褒めリクエスト(^^♪

自分の心境や行動の変化を聞いて、自分の特に自信のある提案内容を聞いて「○○な点がいいね!」と誉めていると新しいお客様来店。

また戻ってきて「今度は○○をお勧めして利用して頂けました!褒めて下さい^^!」とお褒めリクエスト。

また褒めているとまたお客さま来店。

そしてまた「○○ご利用頂けましたー!」

とても可愛らしく、彼女らしい本当にいいモチベーションの循環ですね^^

人間誰だって叱られるよりは褒めてほしいもの。

そのため職場ではどうしても「叱られないように!」という空気が流れますが、叱られることを恐れるより彼女のように素直な気持ちで「褒めて下さい!」とリクエスト出来れば職場も家庭も人間関係も楽しく明るくなりますね^^

彼女に本当によい勉強をさせてもらいました。

今日は彼女に学び、出来た時はドヤ顔じゃなく「褒めて―!!」と素直に言えるように努力します!

皆様もご遠慮なく私めを褒めて下さいね(*^^)v
スポンサーサイト
09:48 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ショック
私の指導不足です。

大変申し訳ございませんでした。

改めて全店指導させて頂きますが、よろしければお店を教えて頂けませんでしょうか?

店舗への指導と併せて、トッピング代金を返金させて頂きますのでよろしくお願いいたします。

info@cleaning-seiya.com

上記のアドレスまでご連絡をお待ちしております。

改めまして申し訳ございませんでした。

渡邊 克紀



> 毎回季節の変わり目に
> 子供の制服をクリーニングに出します
> 今回も出す事になり
> 私が行けなかったので
> 姉に頼みました!
> いつもドライで出してるのでその事を伝え2000円渡しました!!
> 夜姉に聞いたら従業員の人からひつこく防水加工とかスーパーバイオとかすすめられたみたいで姉は仕方なく倍のお金を払い制服を出したみたいです!
> クリーニングに防水加工なんてする程の価値もないのに節約生活の主婦には
> ショックな出来事でした!客の注文を優先して欲しいです!
> 次回からはクリーニング屋さんを変えます
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
もういいですよ
今社長さんのコメ見ました!今回の事で姉と喧嘩みたいになって姉が次の日に朝1で電話したみたいですが工場に渡したと言われて姉が謝るので私ももう諦めました!
今度冬休みに出すのを我慢すれば同じだと思ったのであと店名を言うと小さな町だから何かと噂になったり行き憎くなりそうなので
もういいですよ!
人に頼んだ私も悪かったので、これからはドライでお願いします!とハッキリ言うつもりなんで…これからも
おたくでお願いする事にしますよ!!
Re: もういいですよ
ありがとうございます。

折角ご利用いただいたのに本当に申し訳ございませんでしたm(__)m

返金の件はお気に成るようであればお店を通さずとも出来ますので、よろしければお気軽にお申し付け下さい。

またの機会のご利用お待ちしております。

渡邊 克紀



> 今社長さんのコメ見ました!今回の事で姉と喧嘩みたいになって姉が次の日に朝1で電話したみたいですが工場に渡したと言われて姉が謝るので私ももう諦めました!
> 今度冬休みに出すのを我慢すれば同じだと思ったのであと店名を言うと小さな町だから何かと噂になったり行き憎くなりそうなので
> もういいですよ!
> 人に頼んだ私も悪かったので、これからはドライでお願いします!とハッキリ言うつもりなんで…これからも
> おたくでお願いする事にしますよ!!

管理者のみに表示

