10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

甘え上手

2007/04/19
おかげさまで衣替え時期に入り大変忙しい毎日を過ごさせていただいております。
そんな中皆様に聞いて欲しい報告があります。イオン直方に出店している私どものイオン直方SC店が、サービス部門及びイオン直方専門店全体の中で売り上げ昨年対比率第1位となることができました。ご利用いただいておりますお客様本当にありがとうございます。そして木本店長始めスタッフの皆さん本当にご苦労様でした。一昨年開店して色々な問題もありましたが、スタッフのがんばりですばらしい実績を残すことができました^^)

今日はそんな木本店長から色々店舗の運営に関して聞いて欲しいことがあるということでしたので、イオン直方SC店に行ってまいりました。接客の問題、スタッフの教育の問題、シフトの問題などアドバイスして後は少し店長と雑談をしているところ「社長はうちの店に冷たい」と言われました。そんなつもりは無いんですけどねー。優秀な店舗ですし。「どうしてそう思うの?」と聞くと他のお店にはよく社長は行っているとのこと。それで分かりました。「木本店長他のお店はよく僕に電話してきて『相談や問題があるからちょっと来てくれ』ってよく僕を呼び出すよ」と教えてあげると。すると木本店長は「みんな社長にそんなことしてるんですか!私は甘え下手だから・・・」と一言^^)

木本店長はすばらしいと思いました。社長がお店に行けば必ず何らかの注文をして帰るのですが、あえてそれを望む姿勢。その姿勢があるからこそ今回の成績が生まれたんですね。どうぞこれからは『甘え上手』になって社長も営業部長のどんどん呼び出してくださいね。気を使ってくれるより、それが一番うれしいんですよ。これからも力をあわせてがんばりましょう。
スポンサーサイト
21:28 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
甘え上手・・羨ましい。最近は夫だけでなく社長まで「お願いが・・」と言うと「イヤ」とか「ダメ」って言いますよね。部長もです。くすん。夫に「一生のお願い」と言っても「一生のお願い何回するんだよ。」と言われ虐げられています。可愛そうな私。優しくして欲しいので、取り扱い注意のシールを貼ってお越しをお待ちしております。仕事に忙殺されながら、コスタのスタッフも頑張っておりますよ。ガラスの魔女っこより^^/
ごめんね^^)気がついてた^^;;。これからは旦那さん程は難しいけど、より優しくできるよう努力しますね。ダイヤの「輝き」と、「丈夫さ」を併せ持つ魔女っ子様へ。
「取り扱い注意」のシールは無駄遣いすると佐川に嫌がられるから程ほどにね。

管理者のみに表示

