10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ブルーインパルス

2007/12/01
みなさん「ブルーインパルス」ってしってますか?
「ブルーインパルス」とは航空自衛隊のアクロバットチームのことで、地元にある航空自衛隊築城基地の「航空際(自衛隊内で行われるお祭り)」で毎年すごいアクロバット飛行を見せてくれます。
しかし航空際当日は基地周辺が大渋滞となり基地には近づけないんで、ここ数年見たくても見れませんでした。しかし先日自衛隊に勤務する先輩から「お前は顔が広いから自衛隊員の紹介員になってくれと」と頼まれたので気安くお受けしてたら、航空際の前日の練習日に特別に招待してくれ、背の低い子供達もゆっくり一緒に間近で見ることができました。しかも元パイロット方がずっとそばについてくれて、色々説明してくれたり質疑に応じてくれるというVIP待遇。
帰りには「コンバットレーション」という缶詰の食事もいただきました。これは意外とおいしかったけど、隊員さん曰く「一食が限界です。」とのこと。確かに一日これでは即あきるなー・・・。ちなみにパイロットの方は食べないそうです。理由はこの食事では勤務の過酷さに精神的に耐えられないためだそう(;^_^A アセアセ・・・
ブルーインパルスのアクロバットもすばらしかったけど、自衛隊の方々の男らしい、やさしさや気さくさに触れた楽しい一日でした。皆さん自衛隊に入隊しましょう!希望者は私までご連絡ください^^)Y
ブルーインパルス01
ブルーインパルス03
コンバットレーション
10:02 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

