01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

地域清掃

2015/02/28
今朝は会社の地域清掃の日(^^)

地域清掃01

地域清掃02

.地域清掃03

各工場は毎月29日(今月は28日)、各店舗は奇数月の29日行っています。

昨年から3月から始め1年が経ちましたが、当初は地域の皆様に感謝の気持ちを込めてと言う目的でしたが、いつの間にか清掃させて頂くことがみんなの楽しみになりました(^^)

これからも楽しみながら続けたいです♪( ´▽`)

地域清掃04
11:34 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

創業50周年事業ご報告

2015/02/23
おかげさまで先週末2月21日(土)無事に有限会社創業50周年事業執り行うことができました^^

初めての一般の方をお招きしての記念講演会で、運営にとても不安がありましたが、沢山の方にご出席を頂くことができました。

DSC_0087_NEW.jpg

DSC_0083_NEW.jpg

DSC_0091_NEW.jpg

講師のバイマーヤンジンさんのお話も大好評で、「素晴らしい講演会を開いてくれてありがとう!」「子どもに聞かせられてよかった」など等、沢山のお客様から感謝やお褒めの言葉を頂きました^^

また、昨年より取り組んでおりました、「北九州市古着リサイクル事業」にて発生した収益金にて「クリーニングせいやアジア学校建設基金」を今年度設立させて頂き、その第1回目をバイマーヤンジンさんの運営する「チベット学校建設推進協会」へ全額寄付させて頂きましたことを合わせてご報告させて頂きます。

DSC_0116_NEW.jpg

そしてその後は社員、お取引先様、先代社長ご友人をお招きしての大祝賀会(^^♪

DSC_0128_NEW.jpg


祝賀会の料理やお酒は私にご縁のある方ばかりにご用意をお願いいたしましたので、我が社の祝賀会としてはあまりにも素晴らし過ぎる内容で、恐縮しっぱなしでした^^;

なにはともあれ皆様の温かい力のお蔭で、スタッフやお取引先様ほか、縁するみなさまたちの最高の喜びの笑顔を見ることが出来、家内共々人生最高の一日を過ごすことが出来ました。

DSC_0165_NEW.jpg


心から感謝いたしますm(__)m

これからも「日本一働きたいクリーニング会社」「縁する人を幸せに出来る会社」を目指してスタッフ一同力を合わせ頑張りますのでご指導ご鞭撻よろしくお願いいたします^^!

~祝賀会スペシャルサンクス!~

〇お酒、バーカウンター◆京築酒販㈱ 林酒造様
http://www.kusugiku.jp/kusugiku.html

〇とんこつラーメン◆株式会社リズム食品様
http://www.rhythm-food.co.jp/

◯ピザ◆ビックベアーズ様
http://www.bigbears.co.jp/sp/

〇寿司、フルーツタワー、オードブル他◆㈱ハローデイ様
http://www.halloday.co.jp/

〇スイーツバイキング◆パティスリー・パッション様
http://www.musashiya-passion.com/passion/shopinfo/

〇カレー◆香牛かれー 香壺様
http://kouko.jimdo.com/

〇焼肉◆直方ガス様
http://www.kyusan.co.jp/noogatagas/index.html
15:15 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

クリーニングせいや創業50周年記念「バイマーヤンジン氏記念講演会」のご案内

2014/11/04
>>続きを読む・・・
14:17 社会奉仕活動 | コメント(0) | トラックバック(0)

母校 福岡県立京都高校 創立記念講演会

2014/10/02
昨日は大変名誉な事に母校京都高校で創立記念日の記念講演をさせて頂きました!

miyakokouenn.jpg


お世話になった先生方の前で、また生徒の皆さんの大切な時間を預かると思うととても力が入り、緊張しましたが、無事に終わってほっとしました(^^)

生意気でどうしようもなかった高校時代の自分を、大学まで導いてくれた母校。

その事にやっとお礼が言えました。

これからも今日話を聞いてくれた沢山の後輩の皆さんの誇りになれるよう一層努力しますm(__)m」

素晴らしい機会を下さった母校京都高校に心より感謝申し上げます!
11:08 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

福岡市 超お勧めのタイヤ屋さん!

2014/07/09
昨日営業車で福岡市内を移動中、突然営業車のマフラーが継ぎ目からぽっきり折れ、洗濯屋とは思えない爆音がし始めました((+_+))

営業部長と一緒でしたが、どちらも特に車に詳しくないので「これって走ったらヤバい??そのうち止まる??」と相談しますが箱崎駅前だったのでとりあえずGooglemapで「自動車 修理」を検索してマップの指示で「タイヤ屋雷蔵」さんというお店に向かいました。

約3キロほど移動して到着し早速わけを話すと「うちは修理はやってないですよ^^;」と・・・・

確かに見た目も修理工場って感じじゃあない。

それでも親切に・・・

店員さん「マフラーが折れてるだけなんで、このまま乗っても途中で止まったりはしないから安心して下さい。このマフラー途中で折れてるけど継ぎ目からちゃんと外してマフラーごと交換すれば1万円弱で修理できますよ。」と親切に教えてくれました。

店員さん「それとこのまま帰ると途中で折れたマフラーが外れて落下すると危ないですね!外してあげますよ!」と、昨日はとても暑かったのに、わざわざ作業の手を止め、ほかの車に使ってたジャッキを回してジャッキアップしてくれ、グラグラしていたマフラーを外してくれました。

店員さん「よかったですねー。途中でこれが落ちて人や車に当たったらそれこそ大変ですもんね^^!!」とさわやかに^^!

車のことがさっぱりな私たちにとって、手早く、僕らの困らない形で問題を解決してくれる姿は本当にカッコよかったです(^^♪

そしてお礼を払おうとしても、にっこり笑って「こんなの僕らのお金をもらえる仕事じゃないから!」と一切受け取りません。
そして「今度はタイヤ買いに来てくださいね^^!」とにっこりスタッフみんなで我々が見えなくなるまで見送ってくれました。

福岡市方面の皆さんお知らせです!

福岡市には最高にカッコよく優しいスタッフのそろったタイヤやさんがありますよ!

タイヤは一度変えたら長く付き合うもの。

ぜひこんなステキなお店でタイヤ交換しませんかー!!!!

渡邊、心からのお勧めです(^^)/

タイヤ屋雷蔵

タイヤ屋 雷蔵
09:48 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

